プロフィール

てん

Author:てん
同窓会ブログへようこそ!
H22.1.2 第1回目の同窓会を開きました。
なかなか更新はできませんが、まだまだ
続けていきます。
By てん

検索フォーム

コメントはこちらから!

ご意見、ご感想はこちらから! 批判はやめてね^^打たれ弱いので・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/11/14 (Mon) 21:53
≪祝!創立30 周年≫

11月6日に東町中学校創立30周年記念式典が行われました。

西くんが代表で出席してくれ、私もせっかくの機会なので
あやこと一緒に行ってみました。

寄贈した応援団旗は、体育館正面入口の2階に3旗掲げてあ
りました(^^)v

IMG_0555.jpg


開式の後に学校長挨拶。
創立時の話から、20年前に学校内が荒れていたこと。今の
生徒たちの話などがありました。

次いで、同窓会挨拶。
同窓会1期生代表の方の挨拶があり、当時の話に校章が出来
るまでのいきさつ、校章に込められた意味…30年経って初め
て知りました(笑)

生徒発表では、校舎建設中の写真に、10周年、20周年の航空
写真、生徒たちの活動など。
変わらぬ制服姿の生徒たちを後ろから見ながら、当時を思い
出し懐かしみ、30年の歴史を感じ、そして年を感じました(^^;

校歌斉唱があり閉式。

閉式のあとに贈呈式。西くんが目録を読み上げ無事終える
ことが出来ました。

IMG_1090.jpg

みなさんからお預かりしていた同窓会の費用の残金から
母校への寄贈を済ませることが出来て安心しました。

ありがとうございました。今のところブログだけのご報告
になりすみません。
いつかまたみなさんの前できちんとご報告できる日がくると
思いますので、どうぞご理解をよろしくお願いします。

こういうことでもなければ足を踏み入れることがなかった母校。
真新しかった体育館の床も今はかなり年季が入ってて、当時
部活をしてた頃を思い出しました。
怒られながらも頑張ってたあの頃。楽しかったなぁ…
年は感じるけど、まだまだ元気に頑張らないとね!
これ以上パワーアップせんでいいけん。って声が聞こえそう
だけど(笑)

少し残念だったのは、式典が終わって仕事に直行したので、
その後の演奏会が聴けなかったこと。
それと、バザーの唐揚げを食べ損ねたこと(笑)

これからますます寒くなってくるので、みなさんもどうぞ風邪
などひかないよう、体調に気をつけましょうね!!

(高倉 一栄)
スポンサーサイト

<< ≪もう今年も・・・≫ | ホーム | ≪体育大会 団旗を贈呈します。≫ >>

コメント

たかくと一緒に贈呈式を見届けてきました(^-^)/
3本飾ってあるのを見て、何もしてないウエノさんだけど、達成感に酔いしれておりました(笑)

大雨、(個人的な)アクシデント(ーー;)…などで、演奏会を見る事が出来ず残念、、、

高倉さんも唐揚げ食べにきてくれなかったし(笑)

西くん、お疲れ様でした!
また、みんなで集まりましょっ♪

記念品はみんなの気持ちで贈ったものだから、達成感に酔いしれて全然OK!!

ウエノさんの『権限』で、唐揚げ取り置きしといてほしかったなぁ(笑)

団旗の贈呈

お疲れ様です。
同窓生の皆から贈ることが出来てホントよかったですね。
関原文庫も気になるので、今度学校に足を運んで見てみたいです。
また、皆の繋がりを絶やすことのないよう連絡網、通達をしっかりやんなきゃだね(^-^)/
小さなことからコツコツと.....に.西川きよしでございます。


行きたかったけど娘の試合のため断念しました。俺が持ってた青の団旗、記念にくれー。

スワメンて青団団長だった~かな?(ゴメン、青団だけ記憶がうすい・・・)
団旗がほしいって・・おそらくすでに廃棄(?_?)
と言うのも寄贈した団旗は3代目か4代目か・・
なので30年前の初代団旗は・・(笑)
それだけ思い入れがあるのかしら?

ちょっと余談・・・
寄贈した団旗は、赤、青、黄
私らの時はそうだったよね~
今回、黄団復活!!
いつから変わったのか、今年の体育大会までは黄団じゃなく白団だったんだって。



生徒達が作った学校の歴史のスライドショーの中での体育大会の映像に「白必勝!」の文字が出た時は焦ったよね(^^;;

発注ミス⁈((((;゚Д゚)))))))って(笑)

そう、ほんと焦った・・・

そう言えば、学校で打ち合わせのときに「当時は黄団があったんですよね」って先生が言われてたよね・・・そのあと来年から黄団復活!って聞いたっけ・・・???
でも、納品されて学校に確認に行ったら、黄色を出してこられて「黄色の校章の色を紺にするか、白にするか生徒にアンケートを取って紺にしました」って話あったし・・・
いやいや、大丈夫。間違ってない!

一瞬、頭んなか混乱してしまったよ~(笑)

いよいよ、今週末団旗のお披露目です♪
我が娘は、復活!『黄団』(笑)
『きだん』と言うのか『きなだん』と言うのか…
どっちと思う?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。