プロフィール

てん

Author:てん
同窓会ブログへようこそ!
H22.1.2 第1回目の同窓会を開きました。
なかなか更新はできませんが、まだまだ
続けていきます。
By てん

検索フォーム

コメントはこちらから!

ご意見、ご感想はこちらから! 批判はやめてね^^打たれ弱いので・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/01/22 (Fri) 17:55
≪クラス写真≫

クラス写真をアップします。クリ・クリ・くりっ~くぅ!!!
《1組》


《2組》


《3組》


《4組》


《5組》


《6組》


《7組》


スポンサーサイト

<< ≪その後≫ | ホーム | ≪同窓会の全体写真≫ >>

コメント

みんな、大人になってる!

あらら、岡先生は一目でわかりました!私の知っているはずのクラスメイト(4組)は女子二名以外は面影が...今、古い中学のアルバムと見比べてみましたがわかりませんでした~!成人して顔が変わるから当然かしら。
あぁ、仕事がなければ参加したかったなぁ。次の同窓会はいつでしょうか。せめてこのブログだけでも継続して欲しいと願います。
竹馬の友って宝ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同窓会、その後・・・


今日、ふとしたことから2組の加納くんと会いました。そして思いがけず「神経伝達調整治療」なるものを体験してきました。


今日は午後から仕事で御船へ。

振興局の用事を済ませ、もうひとつの目的地へ向かうため445号を西へ走っていると、数台の警察車輌とものものしい雰囲気。目的地が道路の封鎖区間であるため辿り着けず、訳が分からぬまま警察官の誘導に従い迂回路へ。

「これじゃ仕事になんないなぁ」と思いながらも・・
同時に「せっかく御船に来てるから同窓会のとき聞いてた『かのう整骨院』を覘いてみるか」という思いが頭に浮かびました。

ところが・・・
「かのう整骨院」の駐車場はTKUの報道車輌やら警察官、大勢の報道クルーがいて止められず、一度は通過 (というより、警察官の「停車せずに流れて」という指示に従わざるを得ない状況で・・・)。
やじうま根性も手伝ってUターン。警察官がいないのを確認して駐車。報道クルーの「お前誰や」目線を「関係者なんで・・・」とヘラヘラかわし、やっと院内へ。

中へ入ってびっくり! 凄くきれいで真新しい木の香りがして、ヒーリングミュージックが流れて。まさに癒し空間!

上空のヘリと警察無線が飛び交う外の様子がウソのよう・・ 「あっ!そうそう、いったい何事?」「一本入った路地で立てこもり。銃もっとるらしいけん。」「へぇっ、こわっ」みたいな会話をしつつも、せっかく来たんで・・・

体験しました!「神経伝達調整治療」。

とはいうものの、整体や整骨の経験があまりなく、「痛ってぇー」なイメージしかなかった自分にとって、「加納先生、なにやってるの?」みたいな。
足を曲げ伸ばしさせながら腰や背中を触ったり、頭や首を触ったり。とにかく全てにおいてソフトな感じで・・・ (表現が素人すぎてスミマセン。)
BGMが心地よくて、ついウトウト。 えっ、もう終わりなの? 予想に反して痛い治療は皆無。

ところが、ここ数ヶ月ずっと不調だった首筋から右肩にかけての痛みが全くなく、振り向いても、右腕を上げても軽い軽い! いつもより可動域が広がってるし。


ある意味、立てこもり事件に巻き込まれたかたちでの加納くんとの再会でしたが、同窓会がなかったらここに来ることも治療してもらうこともなかったのかなと。

みなさんも御船に行ったら、ぜひ立ち寄ってみては!

理論的なことも少し教えてくれましたが、興味のある人は直接問い合わせてみるといいかなって思いました。交通事故の後遺症とか、よく分かんないけど最近体が不調とか・・・

同窓会がきっかけで、こんな輪の広がり方があってもいいのかな、と感じた1日でした。

帰り際、やっと落ち着きを取り戻した駐車場からみた医院の外観もなかなかおしゃれでいい感じでした。
加納くん今日はほんとにお世話になりました。 ありがとう!





全身が痛い

現在、逮捕術という武道訓練中です。もう全身あざだらけで…。明日が大会だから休みになったら加納のとこに行ってみようかな。でも御船は遠いね~。

慌ただしく嬉しい日

昨日は昼前に『近くで猟銃らしき物を持った男がたてこもっとるてよ』と噂話が流れました。     けど周りはいつもと変わらず、大した事はないのかなぁ と思っていたら治療院の前がすごい渋滞…国道を止めて、すべての車をこっちに回してましたヘリコプターが上空を飛びかっているなか TKUと読売新聞に駐車場に車を置かせてくれと頼まれ‥‥ 事件場所が50㍍位の所だし‥‥この調子じゃ今日は開店休業日だなぁと思い書類の整理をしていたら玄関が…    あれっ冨田くん   首からネームプレートをぶら下げていたので    えっもしかして報道関係者取材に来たの   などなど頭の中を駆け巡りました。                                何でここにいるのと思いつつ どうしたのから始まり 仕事の途中だの事件の事だの話が進み せっかく来たんだから治療してみたらと‥‥       ほとんどの整骨院が整体とマッサージを(以前はうちも)やってます。マッサージ屋と勘違いしてる患者さんもいます。それがあまり良くない、という考えの治療に出会い共感し治療法を移行しました。ただこれをやってる治療院が県下に4件しかなく…『とりあえず一人でも多くの人に体験してもらいたい』というのが本音です。治療法や術者との相性など、合う合わないはあると思いますが 体感は冨田君が書いてくれた内容そのままです。どこの治療をすると言う訳でなく、ただ膜の調整して自己治癒力を高めるだけです。                           昨日は本当にバタバタしているなか、わざわざ足を運んで体験してくれた冨田君本当にありがとう。嬉しかったです。今度はもっとゆっくり会いたいですね。                        スワメン 大会頑張って若くないんだから無理せんように‥‥       解ってるて思うけど準備運動と整理運動はしっかりして、打撲捻挫したら氷で冷やしてね。

飲み会とセットで!


諏訪免
心身リフレッシュしたいとき、いいかもよ『かのう整骨院』。
手技も含めて、リラクゼーション空間って感じで。
刺激強いのが好みなら、ちょっと違うかもしんないけど
ソフトタッチでよければ、かなりおすすめ!

とは言うものの・・・ わざわざ福岡から御船は遠いんで、
来院の際は早目に連絡を!

責任もってメンバー揃えます!(笑)
早ければ早いほどメンツが増えるし・・  チャーミーも!
あんまギリギリだと、まぁタカクラまでかなぁ・・・



加納の言うとおり若くない。予選が2試合あって両試合とも二十代前半の若僧が相手で完敗しました。時間が出来たら御船まで行くんで、加納先生お願いします。それから拓郎、なるべく早く連絡するんでよろしく!!

了解!


試合、お疲れ!

ちょっと私も・・・

冨田くんの『かのう整骨院』のコメント読んで、その『癒し空間』での体験に興味・・・
実際に体験した人から話を聞かないとなかなかどんなものかわからないよね。
今のとこ元気な私だけど、不調になったときは「加納先生!」 お世話になります!(笑)

諏訪免、大会残念だったね。若さには勝てなかったかぁ(笑)
だけど、全身あざだらけになっての訓練、ほんと大変な職業だよね。

治療とセットの飲み会! 冨田くんのコメントさらっと読んでたらな~んか気になる言葉・・・ 私も忙しい主婦なんだけん。一応(笑)
私は2月は厳しいけん3月以降に!(私の予定はいらんかぁ)
というか早く治療したいよね~(笑)




じゃあ、3月で予定立てようかな。だから高倉は強制参加で。

は~い。了解(笑)

強制的に飲み会メンバーに入れてくれてありがと(笑)

私だけじゃ華!?不足だけん(笑)
責任もって女性メンバー揃えましょ!

冨田くん!日程が決まり次第連絡をよろしくね~

懐かしい!

何組か忘れたけど大森まさみです笑

ぁあ同窓会行きたかったな~
もうちょっと帰国がずれてたら行けたのに...残念!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


