プロフィール

てん

Author:てん
同窓会ブログへようこそ!
H22.1.2 第1回目の同窓会を開きました。
なかなか更新はできませんが、まだまだ
続けていきます。
By てん

検索フォーム

コメントはこちらから!

ご意見、ご感想はこちらから! 批判はやめてね^^打たれ弱いので・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/10/23 (Fri) 17:49
≪同窓会への道13≫

《前回からつづき》

井口君が娘さんの事故で大変だったころ、東京に住む西川さんも
大変だったと思います。

委員長を引き受けてから私は人選に関してどうしたものかと思い
西川さんに相談していました。バランスを考えれば残りの委員は
女性が望ましいのですが、私はどなたに頼んだらいいのかサッパ
リ検討がつかなかったからです。それで書記と会計に関しては西
川さんに人選をお願いしたのでした。ただし、私は西川さんに次の
条件をだしていました。

「・・・できれば、気立てのいい人がいいなぁ・・・」
果たして西川さんがソレを実践してくれたかどうかわかりませんが、
忙しい仕事の合間をぬって同級生に電話を掛けまくったに違いあり
ません。

そして数日が経ち、3名の委員が決まったと連絡をもらったように
記憶しています。

会計は、高倉さんと田上さん、書記は植田さんでした。

高倉さんは3年生のとき同じクラスだったらしいです。女子バレー
ボール部のキャプテンだったらしいのですが、スミマセン、記憶力
が悪いのでこれ以上のことが書けません。

田上さんは、小学校のとき同じクラスだったらしいです。
ただ、残念?なことに当時の田上さんと現在の田上さんが私には
全然繋がらなくて(同一人物とは思えなくて)、だから今回の集まり
で初めて知り合いになったようなかんじです。

植田さんのことを「植田さん」と呼ぶのは不思議なかんじです。
なんでかっていうと、植田さんとこの娘さんとウチの次女は同級生で、
以前から保護者仲間として見知っていて普段は「トミナガさん」と呼
んでいるからです。

なんだか全然紹介になってないですね。私の中学校時代の記憶な
んてこんなものです。

さて、以上3名の方とは、井口君の娘さんのお見舞いのときに揃っ
て会うことができました。今思い返せば、あのときのお見舞いが
最初の同窓会活動だったのかもしれません。

あ、忘れていました。西川さんにお願いした条件についての寸評
です。

「みなさん、とても気立てのいい人だと思いマス!」

つづく
スポンサーサイト

<< ≪同級生を探そう!(協力のお願い)≫ | ホーム | ≪同窓会への道12≫ >>

コメント

みなさん、元気ですか!

同級生のみなさんお久しぶりです。
私は5組でした。
今回、同窓会の会計をさせていただいています。
西くんに「気立てがいい人」だと思ってもらってるようでとっても嬉しいのですがほんとの私は・・・がんばります!

去年の夏、最初の集まりに参加した時にはまさか会計という大役を引き受けることになるとは思ってもいなかったのですが、その後、西川さんからの電話を受け田上さんを推薦した私は成り行き上、一緒に役を引き受けることになりました。
あとから、私で大丈夫?? と不安にもなりましたが…
だけど、役員、クラス幹事のみんながほんとに同窓会を盛り上げようと頑張っているので私も頑張ります!!
みなさんからの会費しっかりお預かりして楽しい同窓会になるよう大切に使わせていただきますね。

同窓会の準備に関わることになって嬉しいことに仲良かった友達と連絡がとれ久しぶりに会うことができました。
年月は経っても話してるうちにその頃に戻っていくような不思議な感覚で、やっぱり友達っていいなぁって改めて思いました。
これで、これからの私の遊び友達ゲットです!(これからが第二の青春!?)

きっと楽しい時間が過ごせると思いますよ。
みなさんぜひぜひ出席してくださいね!!

西会長、役員の皆様 ご苦労様です。

“同窓会への道”楽しく読まさせてもらってます。 今回はプチ同窓会の時、松チャンからの質問を茶化して答えてなかった事がずっと残っていて、その返事と私を知らない人の為に自己紹介と営業宣伝をします。  中学の時はバレー部で、第三セッター(いわゆる補欠です)で高校でも続ける予定でしたが身長が低すぎたのと高校のレベルが高すぎたのと、あと警察官になりたかったのとで一ヵ月程でやめ、柔道部(これでも一応四段持っています)に入部しなおしました。その後は周囲の環境に流されながら名古屋の整骨師の専門学校に行き、卒業後27歳の時帰郷し整骨院を開業 13年目となります。        当初は、カイロプラクティックとマッサージを中心にやってましたが、友人の紹介で神経伝達調整治療を勉強 その治療の考えに共感し、今はカイロもマッサージもやめ それのみで治療しています。   『神経伝達調整治療とは、頭蓋骨や仙骨を調整することで硬膜の歪みを取り除き、体液・リンパ・血液それぞれの流れの改善を促し、内蔵及び神経の働きを活性化させ、自然治癒力を最大限に発揮できるようにする治療法です。』生まれて今までの間で、交通事故や高い所から落ちたり転んだりして 体を強くぶつけたり、手術や大きな病気をしたりしついると膜に歪みが残ったままの場合があったり、又 痛めた原因が無いのに 例えば腰が徐々に痛くなったりする時は、膜に歪みがある場合がほとんどです。          手技はかなりソフトで、小さな子供さんから御高齢の方 妊婦さんにも、みんな同じように治療できます。カイロ(矯正)やマッサージなど、強い刺激が好きな人には物足りないと思います。ただ、一度試してみる価値は十分にあると思います。詳しいことは又聞いてください。         松チャンへ          保険証使用        初診           1ヶ所 1130      2ヶ所 1380      3ヶ所 1630      4ヶ所 1860     再診           1ヶ所 760       2ヶ所 930       3ヶ所 1070      4ヶ所 1130    三回目以降 1ヶ所 680 2ヶ所 850 3ヶ所 990 4ヶ所 1040                保険外(実費)治療     初診  5000      二回目以降 4000   と、ウチでは設定しています。又 友達価格は更に安くします                  同期のみなさん。少していうか、ほとんど営業的な話だけで長々とすいませんでした。                     あと二ヵ月と少し、多くの人が集まれば更に賑やかになるだろうなぁと楽しみでワクワクしています。  役員の方々は大変と思いますがよろしくお願いします。

役員の皆さんお疲れ様です

皆さん元気にしてますか。同窓会まで、後2ヶ月ちょと、出欠のハガキも出したし、会費も振り込んだし、KKRの宿泊予約も済んだし、後は1月2日休みますって上司に言うだけなんだけど、これが一番厄介なんだよね…。でも頑張って出席するのでよろしく!!

No title

諏訪免は会費振込み第1号でしたよ。
「案内届いてすぐ振り込んだ~!? さっすが諏訪免!!」
さあ、あとは頑張って休みとってね!
と言ってる私も年中無休な仕事だし、一番ハードな年末年始
どうなることやら・・・
同窓会当日すでに忙しそうで私こそ「休みます!!」って
言えるかなぁ…
がんばります!!!

やったー

 俺振り込み1番だったの?やったー!何でも1番は良いことです。
 高倉、また飲みに行くぞ。

No title

昨夜の幹事会。お疲れ様でした。

終わった後、私、たかく、ともみちゃん、しげちゃん
でお茶をしに行きました。

たかくとは3年の時同じクラスだったし、高校も同じだった
のですが、ともみちゃん・しげちゃんとは一度も同じクラスだった
ことはなく、思い返しても中学時代に言葉を交わしたことも
あったか・・なかったか・・という感じです。

が、不思議なもので、同じ中学時代を過ごした。というだけで
会話が成り立つのです(笑)時間がたつのも忘れてしゃべり
まくってました^^;

ほんと、不思議ですねー 

東京の西川からもたかくの携帯に電話がはいり
お互いがんばろ~ね!!と。^^

5組さーん。はがきお待ちしてまーす!








ありがと!

お礼が遅くなったけど、夏の飲み会に飛び入り参加させてくれてありがとね。
私に声がかかるとは思ってもみなく、嬉しくもありとっても楽しかったです。
また、声かけてね~ 今度は思い立って突然ではなく前もって…
それとあの伝説の歌!? また聞かせてね!
同窓会で聞きた~い!!!

ほんと、会費振込第1位に輝いたのは諏訪免あなたです!!!


幹事のみなさん、土曜日はお疲れさまでした。
寒くなってきたので体調に気をつけて頑張りましょうね!






No title

西君の連載 楽しみに読んでいます。

土曜日の幹事会おつかれさまでした。
先生からの参加のお返事をぞくぞくといただいていることを聞き、当日成功させるためにも、参加人数を増やさなければ・・まだ参加人数が把握できてるのが30数名ほどとのこと。少しあせりました。

返信で不参加の人は それなりの理由もあると思いますが
2ヶ月先のことです。予定や気持ちが変わる事だってありえますよね。なにしろ連絡が取れていることがチャンスですよね。
同窓会に参加したくなるような事がらを連携していく必要性もあると思います。


加納君 お久しぶりです。整体の先生なんですね、すごい!
がんばっている同級生のお店など紹介できる何かがあるといいよね
例えばパンフレットに載せるとか・・。会場で宣伝スペースを設置するとか。


No title

私は実は小学校1,2年生の頃 桜木小学校に通っていて、転校して東町小学校に行きました。
なので おそらく他の人より顔見知りが多いはずです。

桜木小学校の頃は、レンゲ畑を通って井口君や西君とも登下校を共にしていました。当時は、いやー実に可愛かった。当時は。
西君は忘れているとおもいますが(笑)。

東町小学校では、仲のよい子とお互いの悪口を田んぼの真ん中で叫びあいながら、登下校していました。当時男子から 少々・・目がでかいので 出目金、11PM と悪口を言われ、私も負けずに 
ひどいこと言っていました・・。
家に帰って鏡を見て 目よ ひっこめー 目よ ひっこめーと
かなり 押していた記憶があります(笑)

中学校時代はテニス部でした。私は体育は出来るほうだと思っていましたが、テニスはまったく素質がなく・・いや実は極度の乱視だったということが大人になって判り、どーりでラケットにボールが当たらなかったんだ!!と思い込むことにしました。
・・・多分、目を押しすぎた影響だと考えられます。

というわけで、目の少々出ていた 西川を思い出してくれたでしょうか。(笑)

東京にでて色々な経験を積み、カメラマンをしていました。熊本パルコでも写真展をする機会があり、熊本のTV番組に出たという、とても恥ずかしい思い出があります。もう遠い昔のことですけど。

当日は、カメラを担当させていただきます!現役から遠のいて自信がありませんが、ちょっとピンボケも悪くないでしょう!はっはー。

みんなに会えるのを、本当に楽しみにしています。
沢山の人が参加できるよう皆と力を合わせたいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。



よろしくね!

土曜日はともみちゃん、しげ、あやこ お疲れでした。
お茶だけのつもりがしっかりご飯を食べ、私はデザートまでいける勢いでしたが…とっても楽しかったです。
二人が帰ったあとあやこと更に1時間…気づけば12時
私は土日仕事だというのに。
だけどこれが私のストレス解消でもあり、すっかりリフレッシュして翌日は張り切って仕事頑張りました。
遅い時間だったけどゴエモンと連絡。いつも集まりのあと連絡くれてるんだよね。遠く離れてるからあせりやもどかしさもあると思うけど同窓会に向けての気持ちはみんな一緒だから頑張ろうね!!

同級生のみなさん、まだハガキの返信期限はあるけど早めに送ってくれるとすごく助かります。出席に○だととっても嬉しいです。

あと、みんなで同窓会を盛り上げるためにブログにコメントくださいね。
と言ってる私も最初はすごくどきどきして何度も見直して…
その際ご迷惑をおかけしましたが…ほんとごめんね~

みなさん、よろしくお願いします。






コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


