プロフィール

てん

Author:てん
同窓会ブログへようこそ!
H22.1.2 第1回目の同窓会を開きました。
なかなか更新はできませんが、まだまだ
続けていきます。
By てん

検索フォーム

コメントはこちらから!

ご意見、ご感想はこちらから! 批判はやめてね^^打たれ弱いので・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/10/02 (Fri) 23:57
≪同窓会への道2≫

ですが、その会合は昔を懐かしむ面々の集まりでもありましたので、
集団は居酒屋へと場所を移したのでした。

宴もたけなわになった頃、誰かが持ち込んだ「サイン帳」が宴席を回り
始めました。

今でもそんな類のものを中学生が書いているのか知ったこっちゃありま
せんが、その「サイン帳」というのは卒業を間近に控えた生徒友人達が、
持ち主の友人のために書いたメッセージ帳のことです。

こんなものを後生大事にしている人もいるんだと感心しましたが、それ
よりも感心したのがそのメッセージや落書きのマンガ。

具体的な内容は酔っ払っていたせいもあって憶えていませんが、その
メッセージや落書きに「強い生命」を感じました。

そんなふうに感じたのは私だけかもしれませんが、「あ、ボク(ら)はあの
ときちゃんと生きてたんだ」と思いました。そして、その頃のボクらに会っ
てみたいなとフト思いました。

つづく

スポンサーサイト

<< ≪小さなお子さんがいる方へ≫ | ホーム | ≪同窓会への道1≫ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


