プロフィール

てん

Author:てん
同窓会ブログへようこそ!
H22.1.2 第1回目の同窓会を開きました。
なかなか更新はできませんが、まだまだ
続けていきます。
By てん

検索フォーム

コメントはこちらから!

ご意見、ご感想はこちらから! 批判はやめてね^^打たれ弱いので・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) --:--


2011/11/14 (Mon) 21:53
≪祝!創立30 周年≫

11月6日に東町中学校創立30周年記念式典が行われました。

西くんが代表で出席してくれ、私もせっかくの機会なので
あやこと一緒に行ってみました。

寄贈した応援団旗は、体育館正面入口の2階に3旗掲げてあ
りました(^^)v

IMG_0555.jpg


開式の後に学校長挨拶。
創立時の話から、20年前に学校内が荒れていたこと。今の
生徒たちの話などがありました。

次いで、同窓会挨拶。
同窓会1期生代表の方の挨拶があり、当時の話に校章が出来
るまでのいきさつ、校章に込められた意味…30年経って初め
て知りました(笑)

生徒発表では、校舎建設中の写真に、10周年、20周年の航空
写真、生徒たちの活動など。
変わらぬ制服姿の生徒たちを後ろから見ながら、当時を思い
出し懐かしみ、30年の歴史を感じ、そして年を感じました(^^;

校歌斉唱があり閉式。

閉式のあとに贈呈式。西くんが目録を読み上げ無事終える
ことが出来ました。

IMG_1090.jpg

みなさんからお預かりしていた同窓会の費用の残金から
母校への寄贈を済ませることが出来て安心しました。

ありがとうございました。今のところブログだけのご報告
になりすみません。
いつかまたみなさんの前できちんとご報告できる日がくると
思いますので、どうぞご理解をよろしくお願いします。

こういうことでもなければ足を踏み入れることがなかった母校。
真新しかった体育館の床も今はかなり年季が入ってて、当時
部活をしてた頃を思い出しました。
怒られながらも頑張ってたあの頃。楽しかったなぁ…
年は感じるけど、まだまだ元気に頑張らないとね!
これ以上パワーアップせんでいいけん。って声が聞こえそう
だけど(笑)

少し残念だったのは、式典が終わって仕事に直行したので、
その後の演奏会が聴けなかったこと。
それと、バザーの唐揚げを食べ損ねたこと(笑)

これからますます寒くなってくるので、みなさんもどうぞ風邪
などひかないよう、体調に気をつけましょうね!!

(高倉 一栄)

| ホーム |

 ホーム 


