プロフィール

てん

Author:てん
同窓会ブログへようこそ!
H22.1.2 第1回目の同窓会を開きました。
なかなか更新はできませんが、まだまだ
続けていきます。
By てん

検索フォーム

コメントはこちらから!

ご意見、ご感想はこちらから! 批判はやめてね^^打たれ弱いので・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) --:--


2010/03/30 (Tue) 22:28
≪6組クラス会レポート≫

2010年3月13日の土曜日に6組のクラス会をしました。

大同窓会で、6組はやり残したことがあって、それは急遽止むを
得ない用事でご参加いただけなかった平井先生に、用意した記
念品を渡すことでした。

それと、3月は亡くなった歌野くんの1周忌の月ということもあ
りました。
また大同窓会にどうしても参加できなかった川上さんが、「みん
なに会いたがっている」という噂も流れ始め…。
そんなこんなで、1月に大同窓会をしたばかりといえばそうなん
ですが、やはり3月に一度集まろうということになったわけです。

ところが連絡を取ってみると、平井先生はものすごく多忙な時期
ということで、「6組のみんなに会いたいのは山々なんだが…」と
おっしゃっりながら残念ながらご参加いただけず、クラスのみんな
も3月は年度末ということで忙しいみたいで、結局7名という少しさ
みしい人数になってしまいました。

でもまあ、それでも集まれる人間でだけでも、歌野くんを追悼しよ
うということになり、13日の夕方に、彼の眠る墓地に集合しました。

0313e.jpg

みんなでお墓を清め、用意したお花を供え、宮部くんが線香に火を
つけ…「ぅあちっ!!」。
あんまりたくさんの火の付いた線香を一気に台に立てようとして、
手にあたったみたい。一同爆笑。
しめやかな雰囲気が和み、「歌野、あいつまだ自分が死んだてわか
っとらんかもしれんねえ…」などといいながら、みんなで手を合わ
せました。しばし黙祷した後、歌野くんの思い出を話したりしまし
た。

その後、たまには街中ではなく健軍方面で飲もうということになり、
僕が最近たまたまお知り合いになった秋津?の「One Drop」という
お店に行きました。

0313b.jpg

森下くん持参のノートPCで彼のアイリッシュダンス動画を見せても
らったり、川上さんの婚活問題について話し合ったりしながら、
2階のロフト席でゆったりとくつろぎながら楽しい時間を過ごしま
した。

0313d.jpg
0313c.jpg

それでも話は尽きず、健軍商店街まで歩いていって、どっか空いて
るお店に入ろうということになり、森下くんにアイリッシュダンス
をレクチャーしてもらいながら、みんなで移動したのですが、なぜ
か突然、植田さんと濱石くんが走り出し、あっという間に見えなく
なってしまいました。

40歳なのに元気すぎる…。
植田、けっこう飲みよったよねぇ…。
取り残された僕らは、そうつぶやくしかありませんでした。

ようやく追いついて、健軍商店街についてみると、結局居酒屋さん
しか入れるところがなく、もう前の店でお腹いっぱいなのに飲み物
と軽いおつまみを頼んで、さらにとめどもなく語らいました。
そしてビールジョッキに入ったパフェをみんなで回し食べて、アイ
スの塊を重岡さんがサラダドレッシングの上に落としたところで、
そろそろ頃合いかということになり、お開きになりました。

楽しい話も真面目な話もしましたが、「みんないい人ばっかりだな
あ。」との思いをお互いに新たにしたみたいで、「今度こそ平井先
生も交えてクラス会をしよう。」ということになってます。

月1は多すぎるかもしれませんが、1シーズンに1回くらい集まっても
いいかなあ。というか、むしろ集まりたい!そして、このブログに
投稿していきたいと思います。

他のクラスのみなさんもぜひクラス会レポート投稿にご参加くださ
い。よそのクラス会の様子を見てみたいです。よろしくです。

というわけで、以上6組クラス会第1回レポート終わります。

(中田 博)

2010/03/13 (Sat) 23:59
≪春≫

おつかれさま。

すっかり春だねぇ。

春と言えば「花見」!

花見の話がちらほら聞こえてきておりますが・・・

誰か企画してみたら?

案内など原稿を送ってくれたらブログで発信するよ^^w

花見に限らず何か発信したいコメントあればどしどし

メールしてね。

2010/03/04 (Thu) 00:33
≪その後≫

お久しぶりです。

同窓会から早いもので2ケ月が経過しました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私事ですが、ここ最近おかげさまで忙しくしています。

週末土曜、日曜日は休日にもかかわらずお隣鹿児島に出張です。

超、憂鬱ぅっ!!!

さて、現在お約束したアルバムを作成中とのこと。

どんなアルバムが出来るか、乞うご期待!!!

| ホーム |

 ホーム 


