プロフィール

てん

Author:てん
同窓会ブログへようこそ!
H22.1.2 第1回目の同窓会を開きました。
なかなか更新はできませんが、まだまだ
続けていきます。
By てん

検索フォーム

コメントはこちらから!

ご意見、ご感想はこちらから! 批判はやめてね^^打たれ弱いので・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) --:--


2009/11/24 (Tue) 21:05
≪会計から一言≫

同級生のみなさん、お元気ですか?

会計をさせていただいてる5組の高倉です。


☆ 都合がつかず同窓会欠席のハガキを出した方へ

松岡くんのコメントにもありましたが今回は日程を悩んだ末に
お正月にしました。

みなさんの意見を聞かずに決めて、出席したかったのに都合
がつかなかった方にはほんとに申し訳なく思います。


☆ 迷いながら同窓会欠席のハガキを出した方へ

欠席で出しながら、もし迷ってたらまだまだ変更可能!

ぎりぎりでも連絡くれたら出席OK!

もし、25年ぶりで会うのが不安だからと欠席にした人がいるなら・・

あの頃の自分と友達、そして今の自分と友達に出会えることが
できる。

そんな不思議な感じを楽しんでほしいなぁと思います・・・思いきっ
て出席を! 


☆ 同窓会出席のハガキを出した方へ

会計より、同窓会会費の振込み期限は12月15日になってます。
まだの方お忘れなく!

もちろん当日払いでもOKだけど、当日は1000円高くなるのでどう
ぞよろしく!


当日は ジャージ禁止!? だけど当時の制服OK!(笑)
まだ持ってる人いるかなぁ。


ではでは、当日会場にてみんなに会えるのを楽しみにしてます。

会計(5組) 高倉一栄

2009/11/19 (Thu) 12:49
≪4組幹事から一言≫

寒い日が続きますが皆様お元気ですか?

私は、4組の幹事をさせて頂いてる古閑です。

幹事の話しを頂いた時は正直、仕事が忙しいとか諸々断る理由
だけが頭に巡ってきました。しかし、常日頃自分は自分の事ば
かりで人の役に立つなどと言う余裕がないな~と思っていたの
で引き受けてみる事にしました。

結果、沢山良い事がありました。幹事のみんなが言っているよ
うに中学時代に気持ちが戻れた事です。

10月の半ば、4組の女子(名前は秘密にしますね!)と東京
で逢う約束をしました。銀座で待ち合わせをし、こじゃれた和
食の店でランチし、半日一緒に過ごしました。勿論、話題は中
学時代の話し。笑いが絶えずとても楽しかったです。あだ名の
話しから当時好きだった子の話しと話題が途切れることがあり
ませんでした。その子は私と同じ医療系の仕事をしていたので
良い刺激にもなりました。次回の出張の時も是非ご飯を一緒に
したいと思っています!

追伸 お土産に鶴屋で買った陣太鼓を持っていたら「鶴屋ら
らら~」と懐かしい歌を歌ってました(笑)
皆さん同窓会に参加してみませんか?きっと楽しい時間が過ご
せるはずです。

4組女子幹事 古閑 清美

2009/11/18 (Wed) 23:38
≫3組幹事から一言≪

集合!!!

KKR。

ちなみにジャージ禁止。

3組 井口 天



2009/11/13 (Fri) 19:07
≫2組幹事から一言≪

2組男子幹事カエツです。

各クラスの幹事さんが、ブログで色々アップされておられる
ので、まずい!と思い焦り気味に投稿します。

一昨年の正月に、2組の数人(西川さんも居ました)で飲んで
いたところ、来年前厄がくるので厄払いがてらクラス会でも
やろうか?という話が、こんなに大きな同窓会になるとは夢
にも思いませんでした。西川さん恐るべし…。

私といえば、お盆を過ぎたころ、めずらしく松岡君からTELが
あったかと思えば、「2組の男子幹事はお前がやれ!」とす
ごい勢いで頼まれ、つい「はい…。」と返事をしてしまいこ
うなってしてしまいました。

それから各クラスの幹事さん達と会議を何回か重ね、今年の
正月にプチ同窓会を開催しました。

当たり前ですが、25年という年月が過ぎ、人相や体型、雰
囲気等変わっている人が多かったので、始めびっくりしまし
たがやはり話はじめると懐かしい気持ちがよみがえって楽し
かったです。(確か飲みすぎて粗そうをしたような…)

ま、とにかく今回が初めてのことなので、どうなるか分かり
ませんが、色々と嗜好を凝らしています。
時間的余裕がある方は是非ご参加を…

2組男子幹事 嘉悦 一寛

2009/11/12 (Thu) 12:26
≫6組幹事から一言≪

中田です。重岡さんと一緒に6組の幹事をしてます。

6組の幹事については、それまで担当してくれていた歌野君が
突然に亡くなるという不幸があって、今年の夏くらいから急遽
引き受けることにしました。

歌野君は毎年電話をかけてきてくれて、いつもクラス同窓会を
だんどってくれて、僕達のクラスでは欠かせない人材でした。

身体は小さかったけれど、お世話好きで、向こうっ気が強くて、
人一倍元気者だった歌野君が突然に亡くなるなんて、今でも信
じられない思いですが、彼から引き継いだバトンなので彼ほど
にはやれないにしても頑張りたいと思っています。

というわけで、僕の役目としてはクラス幹事の他に「1組の柴田
君のお父さんが撮影した僕らが3年生のときの運動会のビデオを
編集して当日上映用の映像コンテンツをつくること」をはじめと
する当日の演出面を準備することになっています。

運動会のビデオは、先日ようやく重い腰をあげて、重岡さんの家
で鑑賞会を行い、どの場面を取り上げるかを決めました。

はっきり言って、懐かしい映像てんこ盛りですよ。11月中には完
成する予定です。あんまり楽しみにされるとプレッシャーですが、
まあ、楽しみにしていてください。

また当日は、僕がたまたま「サックス奏者」という仕事をしてい
ることから、西委員長に見込まれて生演奏を披露することになっ
ています。

とまあそんな感じで、みなさんに楽しんでいただけるパーティー
とするために、実行委員会のみんなができる限りの準備を進めて
います。出席を決めてる人は楽しみに、そしてまだ迷っている人
はぜひ出席ということでよろしくです。

6組男子幹事:中田 博

2009/11/10 (Tue) 00:37
≪お知らせ≫

≪同窓会への道≫

を楽しみにしている皆様へ。

現在、西委員長は大変多忙らしく、「同窓会への道」をお休み
しています。

もうしばらくお待ちください。

そのうちパワーアップしてみんなのもとに帰ってくるものと思い
ます。

それまでは、クラス幹事・実行委員が引っ張ります^^w

温かく見守ってくださいまし。

2009/11/09 (Mon) 12:28
≪5組幹事から一言≫

2期生のみなさん、お元気ですか?
5組男子幹事・冨田です。

最初に同窓会の話しを聞いたときは、あんまり乗り気じゃな
かったので、実はそんな動きを避けてました。

ある日、仕事中に突然、西委員長が目の前に現れ「自分が全体
の責任者に選ばれて、5組男子のクラス幹事で動ける奴がおら
んけん、してよ」って感じで頼まれ、他のメンバーから少し遅
れて実行委員会に合流しました(西会長はじめ、メンバー全員
が卒業以来の再会でした)。

でも、その会合や終了後の飲み会は違和感がないというか、意
に反して楽しいものでした。(ただ、その後も仕事の都合上、
会合への出席率は決して良い方ではないのですが・・・)

また松岡副委員長や1組幹事・平野さんのコメントにもありま
したが、今年1月のプチ同窓会は、25年という年月を一瞬で
忘れさせ、思い出話しや卒業後の話し、近況報告・・・と
思い思いの会話があちらこちらで交わされ、話しが尽きないま
ま時間切れ、といった感じでした。

プチ同窓会であれだけ楽しく盛り上がったので、今回はひとり
でも多くの人に集まってもらえると、話しの輪がさらに広がっ
て、もっと楽しい時間になると思います。

まだ参加を決めかねてる人や仕事の調整をがんばってくれてる
人は、ぜひぜひ参加して下さい。きっと価値ある時間、価値あ
る新年の幕開けとなります。ひとりでも多くのみなさんと会場
で会えるのを楽しみにしています。

5組男子幹事 冨 田 拓 郎

追記:
こちらの手違いで、5組男子の連絡先不明者リストに、はっちゃ
ん(橋口君)が漏れてしまいました。
お詫びしますと同時に、5組・橋口君の連絡先等、ご存じの方は
ご一報を! 各組連絡先不明者の情報も何卒ご協力を!
よろしくおねがいします。

2009/11/06 (Fri) 17:58
≪書記から一言≫

みなさんお元気ですか?

6組の植田です。
当時、テニス部に所属してたので色は真っ黒で・・・
同窓会の準備会に出席した時にはすぐに私だと気付いてもらえ
ませんでした(^^;

私も初めは西君同様、実行委員に携わるつもりは全くありませ
んでした。
実際、西君が罠に落ちた その後の飲み会にも出席しませんで
したし・・・。
でも数日後、西川さんからTEL攻撃に遭い 「あまり期待しない
でね」・・という条件付きで引き受けた次第でした。

こんな風に、話し合いが始まった当初は 皆こんな感じだった
んじゃないかと思います。
しかし会を重ねるごとに、次第に同窓会に対する思いが強くなっ
てきてやるからには成功させたい! という気持ちで一杯にな
りました。

現在、出席しようか悩んでいる人は是非!出席してください!!
大人になった同級生に会ってみたくないですか?
40歳という二度目の成人式に素敵な思い出を作りましょう!!

書記 (6組) 植田 友美

2009/11/05 (Thu) 20:41
≪1組幹事から一言≫

同窓会の話を耳にして“参加!参加!”と思っていた
私ですが……幹事になっていました。

1組は、私の力不足から、女子で一番連絡先不明の方が
多いのです…何か情報をご存じの方は是非教えてください。

今の時代なら、携帯電話やメール等通信手段は沢山あって、
こんなに苦労しないだろうなぁと思ったりもします。

そんな中でしたが、今年の1月に開催されたプチ同窓会、
1組の参加人数が一番多かったのでした (*^^)v
と~っても嬉しかったです。クラスメイトに感謝!
関原先生の「ひとひね~り」とか懐かしい思い出話、今だ
から話せる、聞ける武勇伝等々、時間を忘れて話は尽きま
せんでした。本当に楽しくアッという間に終わりました。

突然話は変わりますが、先日引越をしました。
その時、中学卒業後、入院中の関原先生に1組のみんなで
千羽鶴を送った時のお礼のハガキ(コピーですが…今はな
き青いコピー)を発見しました。

ほとんど奥様の文字でしたが、最後に力を振り絞ってご本人
が書かれたメッセージがありました。『早くみんなの笑顔に
会いたいです。』
そのまま、お会いすることはなかったので、しみじみと悲し
かったです。今回は、きっと天国から参加してくださること
だと思います。

私も『早くみんなの笑顔に会いたいです。』1月2日の同窓会
迷っているなら、“なんさま参加”してみてください。
きっと楽しい時間を過ごせますよ!
みんなで、盛り上がりましょう!

1組女子幹事 平野 愛子

2009/11/04 (Wed) 17:38
≪5組幹事から一言≫

2期生の皆様、お元気でしょうか?
5組女子幹事の上野です。

以前、コメントでも書きましたが、この同窓会の事をしったのは
去年の夏。突然の西川の我が家訪問でした。
そしてしばらくは他人事のようにしていたのですが縁あって今
年の7月から5組の幹事をさせていただいてます。

幹事を引き受けた際、会計の高倉さんが井口くんに連絡をした
のですが、第一声が「あいかわらず、小さくて生意気なのかな
~」でした。

は?小さくて生意気?
井口君・・私あなたと同じクラスになったことあったっけ?
そんなにしゃべってたっけ?

と。

皆さん・・私は「小さくて生意気」だった(あえて過去形・・・)そう
です。

そー言われて、思い出した!といわれると、複雑ですが、、

小さくて生意気だった上野がどういう変貌をとげているか見に来
ませんか?
興味ない方もお待ちしています^^;

このように、中学時代とこーんなに変わったよ!とか、全然変わ
らないな~
などお互いの近況報告をしあうのも楽しいと思いますよ!
一緒に卒業したというだけで話は通じるものです^^
私も幹事会に出席して実感しました。

ぜひお待ちしてます!

3年5組女子幹事  上野

追記:
5組女子では、きっこちゃん・くまさん・なみ・むら の所在が不明
です。知り合いが知ってるかも・・などでも結構です。
情報をお待ちしてます。

2009/11/02 (Mon) 12:20
≫副委員長から一言≪

東町中学校 第2期生のみなさんこんにちは

2組の松岡です。

いよいよ同窓会迄あと2ヵ月になりました。
同窓生のみなさんの中で参加しようかどうしようか?悩んでいる人
は是非参加して下さい。

どうしてかと言うと、今年の1月3日に40名程で 仮同窓会(プチ同
窓会)をしましたが、KKRのフロントで受付をしていると人目見ただ
けで、誰だろうと名前が出てきてその瞬間に中学時代に戻れるの
が同窓会だと思います。

ですから、参加しようかどうしようか悩んでいる人は、是非参加して
下さい。 1月2日 会場でお待ちしてます。

それと、日程の都合上 参加できない方すいません。
役員とクラス幹事の方で、話合いをした結果、県外の人が1番 帰っ
て来れるのが、正月じゃないかな?と言う事でこの日程になりまし
た。 もし、2回目があるときはみなさんのご意見もお聞きしたいと
思います。

※西会長・各役員・クラス幹事の方 9月より 仕事の都合で、北九
州に異動になり今までの様に役員の仕事が出来なくなり、すいま
せん。
出来る限り話合いにも参加できるように頑張ります。・・・単身赴任
の方もがんばってまーす。

PS.加納ちゃん、神経伝達調整治療の料金見ました
最近 40肩で、肩と首が痛いので、熊本に帰った時は、治療に行き
ます。 安くしといてねぇ

副委員長(2組の)松岡でした。

| ホーム |

 ホーム 


