プロフィール

てん

Author:てん
同窓会ブログへようこそ!
H22.1.2 第1回目の同窓会を開きました。
なかなか更新はできませんが、まだまだ
続けていきます。
By てん

検索フォーム

コメントはこちらから!

ご意見、ご感想はこちらから! 批判はやめてね^^打たれ弱いので・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) --:--


2012/05/31 (Thu) 22:30
≪団旗初お披露目≫

東町中学校の体育大会、行ってきました。
かわいい娘が頑張ってる姿を一目見ようと、
仕事途中さぼって(笑)

もちろん団旗もちゃんと見てきましたよ!
生徒らがしっかり振って応援してました\(^o^)/

RED.jpg
BLUE.jpg
YELLOW.jpg

団旗の寄贈については、開会式の時にPTA会長さんが披露して
くれたようで、閉会式では教頭先生が『創立30周年記念で2期
生が寄贈してくれた団旗で、初めて使ったのがあなたたちに
なります。卒業してからも、あれは自分たちが初めて使った
んだと言う事を忘れないで下さい』と話されたそうです。

これから、多くの後輩らの手に渡り使われていくんだよね。
改めて団旗を寄贈して良かったなぁって(*^^*)

卒業以来の体育大会。
小学校と共有の運動場に、当時と同じ赤、青、黄団。
懐かしくもあり嬉しくもあり。

歴史とともに年を感じたことでした(笑)

by 高倉一栄

本当に良かったですね。
これからながきに渡り後輩たちにバトンタッチされていく事を
誇りに思います。

<< あけましておめでとうございます。 | ホーム | ≪運動会≫ >>

コメント

あいにくの天気で、午前中小雨もパラパラ…お友達と顔を合わせれば、さぶいねぇ…のご挨拶の中での体育大会でした。でも、出場している本人達にしてみれば涼しくて良かったらしい…

真新しい三本の団旗。とても色鮮やかでキレイでした。写真を見て、あれ?と思った方もいるかな⁈今の応援合戦は、団員全員で行うんです。一年生から三年生まで、全員で応援団と一緒に応援合戦に参加。いまはどこでもそーなのかなぁ…⁈

今年は、黄団が応援合戦で優勝!でも…高倉さんからの指令で旗をキレイに写さなきゃ…と必死になっていた私は気がつけば応援合戦をほとんど見ておらず(ーー;)

あーぁ…でした(^_^;)

俺たちが3年の時も雨だったような気がする。先生(誰か忘れた)に太鼓が濡れないようにテントの中に入れておくようにって言われた記憶がある。

体育大会かぁ・・・
応援合戦の記憶がほとんどない・・・^^;

覚えてるのは、放送で『め組みの人(ラッツ&スター)』
が流れていたことと、
あとはフォークダンスくらいだなぁ。
フォークダンスは、かなり恥ずかしかったけど、
すごく想い出に残ってるかも。

皆さん いよいよ寒さも増してきました…
風邪引かないようにね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめ【≪団旗初お披露目≫】

東町中学校の体育大会、行ってきました。かわいい娘が頑張ってる姿を一目見ようと、仕事途中さぼって(笑)


 ホーム 


